スポンサーサイト


初めての道のり、その2

9/23のお出かけのつづきです。

県道50号、巻向から笠までの上りやはりここは特別しんどい上り改めて感じました。
中盤、10%から13%の上りがどこまでも続いて心折れそうになるんですが、
昨日も書きましたが、今回は登ることができました。

ここから、有名??笠そばに向けてまた上り始めた所、何か白い花がいっぱい咲いてます。
DSCN0358.jpg


これなに?なんのはな?蓮華の白い花によく似てるんですが、なんか違うし
何の花なんか、帰宅したら調べてみようと思っていたんですが、
DSCN0359.jpg

ここを上ってしばらく走ると笠そばのお店があるんですが、今日はお蕎麦屋さんには用事が無いのでパス。
DSCN0360.jpg

ひゃっはぁ~ぽんと
DSCN0361.jpg

ぐぃ~んとのぼり
DSCN0362.jpg

何の花かわかりました。

そうなんです、そうなんです。
そばの花がさいてるんですね~。初めて知りました。

そばの花を撮影されている方たちをぱしゃっと

DSCN0363.jpg

ここで時間を見ると、県道38号長谷寺からむかって到着してる時間・・・・・・(+_+)
やっぱりのぼりきつくて速度が全く出てません。
その後R25号を上り針へ向かいます。
DSCN0364.jpg
これでもれっきとした国道です。(笑)

自宅を出て2時間で針テラス到着。30分遅延。
DSCN0374.jpg
さすがSW最終日駐車場も満杯。人も満杯。

つぎはここから県道781号線を走り赤目へと向かいます。

この後泣きながら下ることになろうとはこの時点では全く思ってません。

次回こうご期待(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
