スポンサーサイト


シェイクダウン

本日は、行く予定なかったんですが、まっきーさんから
金曜に、日曜太子行きますけどどうですか?っとお誘い
しかし、ボディー完成してませんし、色々まだまだかかりそうだったんですが
土曜に、必死でボディー仕上げ、タイヤも購入。
しかし、家の手伝いしろと土曜の夜に言われ、まっきーさんには
無理ですと・・・・・。
朝早くおきてさっさと用事済ませる事ができたんで、急遽行きますとメール。
しかし、土曜と違い寒すぎるやん。行くと言ったものの行くの止めよかなとか
考えながら、足は太子に向かってました。

到着してみると、お客さんいっぱい。
まっきーさんと挨拶を済ませ、太子初めてなんでいろいろシステムなど
お聞きし、準備も済ませTZの慣らし開始。
しかし、なかなか安定しないわ、慣らしの感も忘れてるわで
いっぱいいっぱい。
他のお客さんの慣らし見てあっそうかって思い出す始末
ベンチで300ccほど火を入れ、いつもながらの一気に仕上げていきました。

そんな慣らし中、徐々に絞っていった時に、かなり調子に乗って
イケイケドンドン。
NTこんなにもご機嫌な車やってんやぁっと、そら皆使うわなって
感心しながら、調子こいてました。
徐々にスピードも上がり、人間の慣らしが完了してないのも忘れ
うりゃぁ?っと・・・・・・ど??????ん
やっちゃいました。足があちゃら向いてます。
回収後、見てみるとフロント左側がなくなってるぅ?
げぇ?バルクちぎれてるし、ダンパーも折れてるやん。
かなり重症・・・・
バルクの持ち合わせなかったんでお店へ。



しかし、ステアリングタイロッドも曲がり、ダンパーも折れてたんで
こっちはスペアなし。どないっすかなって思いながら
みなさんがお昼食べてる中、一人で必死に直しました。
ステアリングタイロッドは、プライヤーで無理やり修正
ダンパーは、まっきーさんにお借りし、なんとかもとの姿に戻り
再度コースイン、少しビビリながら、ゆっくり走り問題なし。
その後は、1Lほどで、ええかんじに仕上がってきたんで、
絞り込んでいったんですが
スロー落ちが悪く、色々触ってもどないすんねん??
たけちゃんに、
グリグリっと触ってもらい、上もええ感じですわぁ。
人間も速度域にも、コースにも少しずつなれて、結構なペースで走行
setなどは一切触らず、ノーマルでまずRCになれることに専念しました。
ニードルも、たけちゃんにあわせてもらったんで、速度域がいよいよ本来の
ペースになってきますと、色々気になるところがでてきました。
まずは、ブレーキですが全く効きません。しかも聞き方が気に入らない
ブレーキ作動量多くするとギクシャクするし、緩めると止まりまへん。
この辺りは、Yパパから物足らないって絶対言いますよといわれてたんで
やはりそうかって
あとは、クラッチです。説明書とおりに締め込み量も決めていたんですが
もう握れません。締め込んでいったんですが、それでも?????
こっちについては、ナック買ってきてますんでそっちを試してみたいと思います。

久し振り、GPは3年ぶりかな?の走行で何にもしてない中で
まっきーさんの1秒ちょい落ち、アベレージは全くついていけませんが、
他のお客さんと、バトレル位だったんで、それなりかなって思ってます。
でもここから先が問題なんですが。
しかしくたびれました。自宅から30分以内でいけるんで
結構マシですが、これが和歌山ともなるともっとクタクタになるんでしょうね。
でも久し振りに堪能できました。
まっきーさん、たけちゃん今日はありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

わたすも、ハラハラしますた
マスターズに出るにはまたまだ練習か必要です。
一度走りだすと、三年分爆発しそうです

Unknown

お疲れさまでした!
一時はどうなることかとハラハラしましたが、
もうリハビリ完了ですね。
1月はマスターズですよ!
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
